ロッテルダムに行きました

9月17日、世界トライアスロン ロッテルダム大会に友人が出場、その応援に行きました。

トライアスロン競技とは、水泳1.5km、自転車40km、マラソン10kmの総合タイムを争います。

友人はは、60~64才部門で、90人中12位と大男が多い世界の中で大健闘でした。

 

現地集合、現地解散で、友人と接していて感じたことは

”一流とは、徹底して妥協がないことだ ”

そして一点突破すると、他のことへも水平展開が出来、総合的な人間性も優れることです。

見習いたいです。

 

オランダは自転車大国、私は二日間自転車を借り、あちこちサイクリングしました。

自動車道の横に、自転車道が整備され、このことが世界あちこちから観光客を集め、観光国となっていました。